皆さん私は元気です

もう10月でした


みなさん
(誰もいない)お久しぶりです。

完全にこのブログのこと忘れてました。ほんとそういうのダメだと思います。

こういろいろ書き残しておかないと本当に忘れてしまうので今までのサボりを取り戻すがごとく今までの状況を書こうと思います。

まず今は10月です。早いですね。

今年の3月にコロナの関係で一時帰国しました。寮にいたアメリカ人強制送還、全クラスオンラインと来たのでもう帰っちゃおうかということで予定より2か月先送りで帰りました。日本にいる間基本家にいました。6か月滞在してたハズなんですけど何してたか何も覚えていません。友達と数回遊びました。なのであと二か月で2020年が終わるのが...信じられなくもないかな。年越しを盛大にやってないせいとオリンピックなかったからか「2020年感」を感じずに2021年を迎えそうです。

今はほぼオンライン授業、対面授業1クラスのみという感じで外に出るのが週3回ほどという感じになっています。家は学校から徒歩15分程の所にあるアパートで日本人の先輩と台湾人の方と住んでます。台湾人の方はリビングで寝てます。個室にキッチンなどの存在がもうほんとーーーにありがたくて日々をノンストレスで謳歌してます。友達はできてません。(ほぼオンライン授業なんだから当たり前だよなぁ)

後輩ができました。母校が同じのマジの後輩。やったね。まず私年下の(重要)後輩という生物が好きなのでいろいろと良くしてあげたい。という気持ちが昂ぶりすぎたのか後先考えずに電子ケトルを譲ってしまった。ここ引っ越した後どうすんねん。

これからのお話はというとやっぱりUABに4年通うのは経済的に考えてもきついし、別に憧れがあって来たわけじゃないし、学びたいことがあるわけじゃないし、受験せずに目指してた日本の大学に編入できるならそれでいいので中退して編入試験受けます。なので春セメ終わったら日本帰ります。英語の教師になろうかな。

教師いいなと思ったのが補習校の常任になって子供らと授業してからです。ここ長くなるのでまた次回とかにします。

まぁまだまだコロナ関連で制限がありまくりですが悪い事ばかりではないので今はせっせこ課題をこなします。

投稿頻度増やしてなるべく多くのことを書き留めておくためにこのページデスクトップに置いとこ......

 

きったねえ部屋ですね。なんでコップが床に落ちてんの?

f:id:sumisumi04:20201016095107j:plain