皆さん私は元気です

帰りま~す

こんにちは。

 

今後の人生でもうないであろうアメリカ生活が後一週間で終わりを迎えます。

はやい。

まぁホントはもう一学期(春セメ)こっちにいる予定だったんですけど、その学期分のクラスが全てオンラインで受けられるということでもう帰国したほうが色々都合がいいのです。例☟

・経済面(学費、生活費、家賃)

・時間...?(アメリカにいてもほぼオンライン)

ほぼ経済面でのことです。一言でいうと、アメリカにいても授業がほぼオンラインなのに住む所とかの確保が大変。今住んでるアパートで新しくルームメイト探すのも手だけどどっちにしろ春セメ終わったら帰るし寮もクソ高いので...。

でも一番困るのが車がない事です。今までどこへいくにも先輩が車で連れてってくれていたので買い物とか困らなかったけど、先輩が11月末にアパートを出てNYで仕事をすることになったので今後は自力で行くしかない状況に。車の免許取ろうと思ったけど大事な書類がどうも手に入らない。アポイントメントを電話でとってから役所で手続きしなきゃいけないのに電話の折り返しが来ない。7回くらい電話したぞ。免許取っても車無いのは近くのZIPカーを借りるとか...?という計画でした。

そんなこんなで不安しかない春セメを迎えることになりそうだったのが、別にこんな情勢だし全クラスオンラインでもいいよって事だとわかったのでもう帰りま~す。って感じです。オンライン授業だから学費は半分だし、家賃生活費は実家にいるから浮くし、アルバイトできるしでいいことづくめ...?なんかちょっとだけもったいないような気がしますがまぁこれが私にとっていい時期でもある気がします。

あと一週間。もうアメリカ来ないかもしれない。何かやっておきたいことあるかなぁ...。ちなみにアメリカでしか食べられない偽物のSUSHIは数日前に堪能したのでもういいです。それ以外は特に思い浮かびません。補習校は心残りです。トレジョーのお土産でも買うか。

アメリカにいるうちにいろんなこと書き残しておきたいので、(日本帰ったらブログ書かなくなるかもしれないし)ラストスパート的な意味で帰国するまで毎日何か書いていきたいと思います。