皆さん私は元気です

今の状況

マジマです。

 

今日はアメリカの大学に来て初授業だったんですけど先生がなんか話して終わりました。その「なんか」が未だにわからずこわいです。

でも聞いてると雰囲気で

「あ、こいつ今関係ない話してるな」

とか

「あっ!大事なことを3言後ぐらいに言いそう」ってわかる気がします。

その「わかる気がする」が未だに根拠がなくてこわいです。

 

授業は今日3つでした。「すくな」と思ったんですが大学ってこんなものなのでしょうか。もしくは私が何かを間違えているのでしょうか。そう思うとこわくなってきました。

もうこわい事がいっぱいあるので色々友達に聞いたりします。すると自分の心の中だけでですが「答えが間違ってたらおまえも共犯だ」と相手を巻き込んだ気持ちになれるのでこわくなくなります。おすすめです。それで安心して今何がわかんないのかを忘れたりするからダメなのです私は。

 

関係ないですけど

なぜUSAの中でもウチの大学に来たんだい?

と聞かれて

うーん 受かったからです」っつったら笑われました。理由なくてごめんね。

偏差値(?)が選択肢の中で一番高かったからです…

 

この大学に来た過程とか云々はいちいち人に説明するとめんどくさいので今漫画にしています。(説明しようと思ったら一つの長い笑い話になったりしてネタに困らずその人とのお話の尺も稼げるんですが大抵みんな「今の君を見てると笑いどころではない」感じで私を心配してくれました。ごめんね。)

漫画をここにものせようと思いますがストックが全然ありません。私には早く描いてほしいです。こんなどこかのアメリカ少年のダメ日記みたいな動機で始めた漫画ですがよろしくお願いします。

 

私へ

洗濯物とゴミがたまっているので早くやってください。

 

      マジマ