皆さん私は元気です

喋れない

アメリカへ来て一か月が過ぎ、授業も復習すれば理解できるし

宿題もちゃんとやっているので

この調子 だと思っていたけど致命的なことに

日常会話ができない。

知ってる女の子が隣に座っても挨拶だけで終わってしまう。

クラスでも基本聞く側で意見は出ない。あったら出すけどないから出ない。

そもそも私は日本語でもそんなに喋るほうじゃないし何にも考えてないから意見を出すこともあまりない…

日本だと「しゃべれないwwコミュ障www」でいい(良くない)けど

アメリカだと「なんで話さないんだ?」って感じだから

なにか話さなきゃと思うけどこれ

英語力ももちろんだけど

コミュニケーション能力不足なのか…?

 

次から気を付けたいことリスト

  • 会話を終わりに持っていかない ex( 「さてと…」みたいな感じ出さない
  • 自分のこと喋る 会話続かせようとして質問ばっかしちゃうから
  • 「こんなこと知らせなくてもいいやろ」とならない 喋れ
  • 言い切る 「あー…んー…うん。」てしない
  • 大きな声で 出せ!声を!間違ってても!!!!
  • 日々良く考える いつも頭とんでるから意見を持とう

まだありそうだけど今はこれくらい。

あ あと

  • なるべく人と一緒に行動したい欲」を持つ 誘おう。人を

 

授業と宿題できればいいとか思ってました…

意見文を書ければいいと思ってました…

質問できればいいと思ってました…

違いました… 

友達……作らなきゃ……

 

「話のタネ」リストでも作るか……?(発想が陰キャ

元が根暗陰キャなのに明るく振舞おうとしてるから

「笑顔なのにすぐに会話切り上げられる…嫌われてる?」と思われたらヤダなぁー

なんでもwelcome一緒にやろうぜ!陽キャになりたいです