皆さん私は元気です

3か月たったけど

アメリカに来て3か月が経ちましたが未だに会話で悩むことばっかです

お友達できません。

というか「欲しい欲しい」言ってるくせに本当は別にいなくても構わないのがイタイ所で...

 

インド人の人がたまに遊びに誘ってくれたりして昨日とか他の大学のインターナショナルのモデル?ショーを見に行ったんだけどやっぱり車内だと会話に困ってしまう

しかもアクセントが独特で聞き取れないんだよ!!!!!!

そのショーにはやっぱりいろんな国の人がいてお話する機会があったんだけど

質問されたら1,2文章?で返しちゃうので会話がすぐ終わっちゃうのだ

 

会話は質問と回答とそれの付け足しからまた別の質問が生まれて弾んでいくもんかとばかり思っていましたがよくよく考えたら日本の親しい友人とだとそんなことしてなかったぞ?というのに最近気が付きました。

質問はスターターみたいなとこはありますが基本

「あれがさーこうなってさー」

『うわっ 私こうだわ』

「こうなったりして」

『こうもなるかも』

「ウケる」

みたいな会話しかしてなかった...

 

では英語でそんな話ができるか?

できないです

しかも違う状況で育った人たちだからいちいち説明するのがまず時間かかるし、私英語で話すとき自分だけずっと喋っているっていう状況がなぜかよくわからないけどめっちゃ怖くてダメです。でもこっちの女の子ってだいたい自分のことベラベラ喋るよね

 

あとアレができない。

たまにエピソードを話すときにやる人がいる「小芝居」

私アレ大好きなんですけど日本語でも親しい人にしかできない

例を出すと

『そんでアイツがグワァーって言うからもうオレうへぇーっってなってこう息がハアッハアッって荒くなっちゃてさぁ』

と話してるときにいちいちイントネーションの緩急がすごかったり

いちいち顔の表情を変えてきたりする人(特に石橋貴明さん)

見ていて楽しいです。エンターテインメント性を感じる。楽しませようというのが伝わってきて好きです。でも周りにそれする大人いません。つまんな

全く話したいことと話がずれてしまいました

アメリカ人でもこれやる人結構います。

Then he said~ and I was like~(ここでその時の心の声)!!!」HAHAHAHA

これが難しい

でもやりたくてしょうがないです

これをやるために日本に帰りたいです。