皆さん私は元気です

前提のコミュ力

コミュ力やばくね?っていうのはもうわかってるんですけど・・

日本語なのに話できないのはどうすりゃいいの??

この話題つまんねーーーと思ったらすぐ露骨に「興味なさげ顔」になってしまいます

だって他人との会話なんて共感だけしてればいいと思ってたんだもーーん

女の子の会話ならそれでいいのかもしれない

いやダメなのかもしれない

今まで情報がある会話をしてこなかった・・・

経験とかのおもしろエピソードは大好きなんだけどなぁ

どうも情報交換みたいな(主に男がやる)話は興味ないし参加もできないから

昨日の新しく入ってきた日本人の歓迎会?でもひたすら氷ぼりぼりしてました

なんか質問されてもわかんないし

にほんごなのに

 

私一般教養が足りないんだと思います

一般教養を得るためにちょっと政治とか勉強しなきゃ?

てか知ってなきゃ今まで大丈夫だったん?っていうことが多々ある

そんな手続きがどうだったとか覚えてるわけないやん

覚えようと思わないと覚えないやんそんなん

みんな何考えて生きてんの????

 

でも私も面白い話したいです

いろいろ調べてみます